STRENGTHS当社の強み

最高のサービスと最高のサポートを

急速なIT化・機械化が進んでいる近年ですがオール電化・太陽光発電・リフォームなどの「施工」や、職人や従業員などの「人材育成」にどんなにIT化が進んでも人の手でおこなうものです。人の手でおこなうため、一人一人の技術や意識の違いで結果は全て異なります。古来より日本人には「おもてなし」という文化があります。現在、多くの販売店や施工店が多く抱える問題に技術だけではなく、「設置すればいい」「完工すればいい」という「おもてなし」の心や指導が欠けているためのクレームを聞きます。新エネルギー流通システムは、施工主様や取引先様を含めたお客様満足度を

  • ●商品満足=施工技術・マニュアル・スピード。
  • ●精神満足=対応・気配り・会話・礼儀礼節

の2つの柱とし、お客様=従業員=会社、全てがWinWinとなる「施工」「育成」「販売」など、各々の状況・ニーズに合わせてお手伝いさせて頂きたいと願います。

選ばれるには理由がある

新エネルギー流通システムの3つの魅力

新エネルギー流通システムは、お客様に選ばれる企業をめざし、無理な勧誘は行っておりません。本当に太陽光を考えている方しかお売りしないシステムとさせていただいております。そのため、安価での売りっぱなしや、大量販売による無責任な工事など絶対に致しません。一人一人のお客様に丁寧に、そして心のこもったサービスをさせていただきたいと思うから。
太陽光パネルは安い買い物ではありません。取り付けただけで終わりではありません。 アフターフォローにメンテナンスも必要です。新エネルギー流通システムは太陽光発電システムの健全な普及を目指す企業として、長い目で考え、長いお付き合いができる方とともに歩んでいけたらと考えております。

技術

環境エネルギー商材の普及を「施工を商品」として社会を支える企業を目指しております。
満足度の高い施工品質、メンテナンス、緊急対応に取り組んでおります。
太陽光発電・蓄電池・オール電化・風力発電・ZEH・HEMS等、
全ての施工、メンテナンス、緊急対応を全国一律対応致します。
ひとつひとつの現場を丁寧に、長く安全・安心に使えるサービスをご提供いたします。

サービス

自社での施行により、工事技術・工事品質だけではなく、お客様対応力によって、お客様の満足度をあげ、他者との差別化やクレームの撲滅、優良なサービスを提供して参りました。
今後、大幅な拡大が見込まれます、太陽光メンテナンス事業部体制も整っており、販売店様、お客様のニーズに合わせたサービスを実現していきます。上記にもあります、商品満足と精神満足の2つを柱として、今までにない、より心強いサービス体制をご提供します。

人材育成

他社には無い管理方法や人材育成方法、各種マニュアル作成により、組織力の強化や、早期人材育成に取り組んで参りました。又、職人としての技術のみならず、お客様対応や、社会人としての「心」も含めた、早期育成システムを確立し、強みにすることにより、お客様〜経営者〜従業員の高い満足度+利益獲得の効率化を高めることに成功してきました。今までの実績を踏まえ、シームレスな対応が可能な更なる強い体制を構築していきましょう。

新エネルギー流通システムの社員には接客への強いこだわりがあります!

新エネ(新エネルギー流通システム)の十則

  • 其の一事前調査の打合せからが工事開始と考え、電話連絡・対応も工事の一部とする。
  • 其の二時間の約束=工事の精度と考え、時間管理を徹底する。
  • 其の三挨拶は社会生活すべての基本であると考え、基本の徹底をする。
  • 其の四工事の善し悪し、整理整頓は、スタッフの身だしなみから始まるものとする。
  • 其の五機械の取り付けだけが工事ではない、お客様との会話も工事の技術とする。
  • 其の六お客様の生活を守るのも工事と考え、近隣の配慮は最大限にする。
  • 其の七工事スタッフの人柄=お客様の安心感と考え、付加価値の提供に尽力する。
  • 其の八僅かな停電・断水もお客様のストレスと考え、最小限・スムーズに実行する。
  • 其の九「困らず使える」これが工事完了と考え、説明まで一切を妥協しないものとする。
  • 其の十何かあったらまた頼みたい!そう思われる、それがプロの仕事とする。

これを新エネルギー流通システム工事部の十則とし、お客様に感動と感謝を与え、また、与えられるプロの工事人をいつまでも追及し、目指します!

施工前アンケートの実施お客様のご希望に添えるよう、事前に注意点などをお伺いしております